整理収納

すきま時間に洗面台の下を整理収納。

=募集中=
「おもいでを活かそう 写真整理術 」
2/24(日)10:00~11:30 大江町中央公民館

=リクエスト受付中=
「はじめてのメルカリ体験教室」

 

先日、何となくふと思い立って、洗面台の下を整理しました。

あ、写真!と思うころには終わっていたので、BEFORE写真はありません(笑)

 

洗面台の収納

 

全部出して

使っていないモノ(不要なモノ)を取り除いて

分類して戻す

基本はそれだけ。

15分くらいで終わりました♪

 

洗面台の収納写真

あ!真ん中の引き出しのラベル、作り直そうと思ってはがしたんだった!

家族が「わかる」収納を心がけているので、学校で使う歯ブラシなんかも、ここから勝手に持って行きます。
整理をしたことで残り1本になっていることに気づきました(^-^;

 

今回変えたところは、長女・二女用のコンタクトレンズ洗浄液の収納。

残り1本になったところで6~8本まとめ買いしているのですが、今までは2本入りの箱のまま積まれていたのを、箱から出してカゴにまとめました。

超音波洗浄機を移動したので場所が空いたんです♪

コンタクトレンズ洗浄液の収納

 

1箱に1つ付いてくるケースは、牛乳パックを切った箱に入れてみました。

箱には白いガムテープを貼っています。

レンズケースの収納は牛乳パック

 

洗面室は、使うアイテムも限られていますし、整理しづらい「思い出の品」もあまり無いので、お片づけが苦手な方でも整理収納しやすい場所です。

収納のことはまず考えず、

全部出して分ける

をやってみてください。

 

小さなスペースからお片づけをして効果を実感すると、弾みがつきますよ♪

1人じゃとてもとても・・・という方は、お手伝いいたします(^-^)/

 

今すぐ片づけたい方はこちら
お片づけサービスのご案内

お片づけのこと、ご質問などお気軽にお問い合わせください
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ