メルカリ体験教室

メルカリの発送などに使える封筒や紙袋の収納。

 

メルカリの発送などに使う梱包用品は、
キッチン奥のパントリー棚に収納しています。

発送に使う封筒やプチプチは、
なるべくDMやその他を再利用することにしているので、資源ゴミを分類しながらシュッと差し込めるこの場所が便利なのです♪

 

ファイルボックスには小さめの紙袋を。
ちょっとした手土産などを入れるのにも使えるよう、
キレイなものを、ボックスにゆるっと入るぶんだけ持つようにしています。

厚紙(ストッキングやワイシャツに入っているような)も数枚とっておくと、
梱包に役立ちますヨ(^-^)

 

ポイントは持ちすぎないこと

数で決めたり、量で決めたりして
スペースにぎちぎちにならないようにするのがコツです。

 

「メルカリ体験教室」では、
梱包用にあると便利なモノや、梱包の仕方などもお伝えしています(^-^)

 

今すぐ片づけたい方はこちら! お得なキャンペーン中
お片づけレッスンモニターさん募集中です

まずは自分でやってみたい!という方は、ご相談のみどうぞ
お片づけのご相談

その他気になること、お気軽にご相談ください(^-^)
お問い合わせはこちら

■ LINEでも直接お問い合わせが可能です。登録者さま限定のお得な情報も配信

友だち追加
ID@eiw3290b

 

ランキングに参加しています。読んだよ~と1回ポチっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内地域を中心に活動中。4姉妹(21・19・16・12歳)の母。