お片づけ実例・感想

【ご感想】親も気持ちに余裕がもてるようになりました。

お客さまから嬉しいご感想をいただきました。

許可をいただいておりますので、ご紹介させていただきますね。

【お片づけ実例】リビングのおもちゃを片づけやすく。リビングのおもちゃ収納のサポートへお伺いしました。 以前、書類整理サポートも受けてくださった方です。 おもちゃが増えてきたこ...

 

 

おもちゃの量が増え、以前LINEで相談してアドバイスを頂いたものの、やっぱり1人では重い腰が上がらず…。

まず事前に子供本人に選別させたところ、要るー!捨てるー!と、自分で一つ一つ全部のおもちゃを選別できたことにびっくり!

みちよさんに用意して頂いたイラスト付ラベルも気に入ったようで、一度の説明で新しい収納場所を覚えてくれました。

おもちゃが適量だと子供も出し入れが楽だと感じ、片付けに対しての抵抗感が低くなったようです。

親も、子供への声かけが楽になり、食事前や外出前もその都度片付けが、しかも短時間で!出来るようになりました。

出しっぱなしのおもちゃがなくなり、掃除機がかけやすくなりました☆

親も気持ちに余裕が持てるようになり、子供の遊ぶ姿を見て楽しめるようになりました。他にも、片付けを通して子育てへの色々なメリットを教えて頂き、母としても勉強になりました!

 

カラーボックスも届き、お写真を送ってくださいました。
実際に遊んだり、片づけたりしてみて、少し場所を変えたところもあったそうです。

良いですね♪

定位置というのは永遠ではありません。
量や重さ、使い方などを考えると「ちょうど良い場所」が自然と見えてくると思います。

お子さんの遊び方に合わせて、変化させていってくださいね♪

 

片づけキープ出来ています!
遊びたいおもちゃを取りだしやすくなり、必然と散らからなくなった気がします♪

 

おもちゃのお片づけ効果や話を聞いて、もっと整理収納について勉強したくなったというお客さま。

『整理収納アドバイザー2級認定講座』も受講したいとのことで、わたしも楽しみにしています。

ありがとうございました(^-^)

 

お片づけサービス一覧

 

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(22・20・17・13歳)の母。