【山形 お片づけfacil】の活動

時間を確保し優先順位をあげる【一緒にお片づけ会】

お片づけfacilの企画で
毎月第1・3火曜日に、オンラインお片づけ会を開催しています。

オンライン(Zoom)でつないで、それぞれのやりたい作業をするゆるスタイル♪

前回、わたしは自分用の引き出し2段の整理をしました。

 

 

何か増えてきたなぁというタイミングで、たびたび整理はしているつもりでしたが、そう言えば、しばらく全出ししていなかったなぁと思いまして。

 

やっぱり全出しした方が早い!

処分するモノも思ったよりありました。
存在を忘れていたモノも(^^;)

全部出して、プライベートのものと仕事のもの、さらに使用頻度で分けて戻す。

これだけで、半分ほど空きスペースもできましたよ。

 

「お片づけ会」の良いところは
やはり時間の確保ができることですね。

時間ができたら片づけようと思っているとなかなか進まないところが、

片づけの時間を作る

ことで、手を付けることができました。

 

「~する時間がない」と思うのは、そもそも優先順位が低いから。

時間を先に作ってしまうことで、優先順位をあげてしまおう作戦です(^^)

 

次回は、4月5日(火)10:00~

わたしは、新年度に向けて
子どものフォルダー(書類)の整理をしたいと思います。

一緒にいかがですか♪

詳細・お申込みはこちらから

オンラインお片づけ会、やってみてわかったメリット♪やれば終わるとわかっていても、 ついつい後回しになってしまっているものってありませんか。 わたしにも最近あったのが 「オットの...

 

暮らしが変われば人生が変わる♪
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(23・21・18・14歳)の母。
スポンサーリンク