整理収納アドバイザー・学び

2022年もありがとうございました♪

今年も残すところあと4日ですね。
わが家の中高生も休みになり、長女も帰省してきました。
二女は今年も帰って来ず…

今年はどんな一年だったかなぁと振り返ったり
来年は何をしようかなと考えたり
ワクワク楽しい時間を過ごしています♡

 

昨日は、今年最後のホームファイリング®セミナー初級を開催しました。

訪問サポートだけでなく、オンラインやリアルでのセミナー受講をきっかけに、ホームファイリング®を導入してくださった方もいて、じわじわ広まっているのが嬉しいです。

来年は、リアルでの開催も増やしていきたいなぁ。
リクエストお待ちしています!

 

 

また、今年は「リアル」も一つのキーワード♪

5月には、庄内お片づけ部主催による歌川先生の講演会を開催。

歌川先生の整理収納講演会、無事開催されました。5月28日、庄内お片づけ部による初企画 歌川えつこ先生の整理収納講演会 片づけて飾る【心地よい暮らしの創り方】 が無事開催されまし...

 

10月には、3年ぶりに高速バスで仙台へ。
東北の整理収納アドバイザー交流会に参加しました♪

久しぶりすぎて胸アツな再会♡

整理収納アドバイザー交流会にリアル参加してきました♪昨日、なんと3年ぶりに高速バスで仙台に行って来ました。 やっぱり、リアルの交流はオンラインとは違う! 楽しかった~♪ 仙台...

 

11月には暮らしirodoriマルシェを3年ぶりにリアル開催。

『暮らしirodoriマルシェ 2022』開催しました♪3年ぶりのリアル開催 『暮らしirodoriマルシェ』無事終了しました! やっぱりリアルでの交流って良いですね♪ 何ができ...

 

オンラインでの交流はあったものの、リアルはやっぱり良いなぁと改めて実感する機会がたくさんあった2022年でした。

 

プライベートでも、四女と初の2人旅行。
これまた3年ぶりに東京へ。ハリーポッターの舞台に行って来たのも良い思い出です。

 

2022年も、リアルでオンラインで沢山の方と繋がることができ、また嬉しい言葉もたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。

2023年も、皆さまにとって
素敵な一年になりますように。

良いお年をお迎えください(^-^)

 

▼ 23年4月より価格改定。3月までの受講がお得です♪

ホームファイリング®セミナー【初級】オンライン
初めて書類の片づけ方を学ぶ方向けの基本講座。用品サンプルつき。
詳細はこちら

1日で一生役に立つ知識と資格が手に入る
整理収納アドバイザー2級認定講座
ご自宅や職場ですぐに実践できる整理の方法や収納のコツを、楽しく学べます。
最新の開催スケジュールはこちら

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら
ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ