書類整理サポート・感想

【ご感想】書類が溜まるということがなくなりました。

書類整理サポートモニターさまよりご感想をいただきました。
こちらのお客さまです♪

【書類整理サポート】ホームファイリング完成♪書類整理サポートモニターさまの ホームファイリングが完成しました♪ 3回目のご訪問でしたが ラベルを貼るだけでしたので、1時間...

 

探したい資料が一目で見つけられるように

探したい資料を一目で見つけられるようになりました。
ホームファイリングは仕組みがしっかりできているので、入ってくる書類と同時に古いものを捨てて、という流れで、書類が溜まるということがなくなりました。
そして、入ってくる紙類の多いこと多いこと…。知らず知らずのうちにどんどん増えていきますね。それにも気づくことができました。

 

お片付けは好きだけど…書類は別モノ

ホームファイリングを知らない全ての人におすすめしたいです。
自分なりにファイリングしている人でも、少しでも使いにくさや管理の難しさを感じているなら、やってみる価値はあるのかなと思います。

最初の書類の整理から、完成した後の管理の仕方まで毎回とても丁寧に教えていただけたので、わかりやすかったです。
お片付けは割と好きな方ですが、書類は全く別モノ。一緒に整理してもらえてとても助かりました。

これからもこの状態をキープできるように頑張ります!
ありがとうございました(^-^)

 

こちらこそ、嬉しいご感想をありがとうございます♪

お片付けが好きとのことで、
書類もポケットファイルにきれいに収めてありました。

ただ、ポケットタイプは出し入れがしづらいこともあり、入れたら入れっぱなしになりがちです。
あとで整理しよう~とはさんだだけの状態だったり…もあるあるですね。 昔のわたし(^^;)

 

バーチカルタイプ(立てる方式)のファイリングは、

廃棄がしやすい

のもメリットの一つですね♪

入れるときに、同時に古いモノを廃棄すれば
書類が溜まりにくくなりますよ(^-^)

 

いろいろなお話をしながらの作業は
わたしも毎回とても楽しかったです。

お疲れさまでした!

 

書類整理(ホームファイリング®)サポート必要な書類をすぐに取り出したい 書類がたまらない仕組みを作りたい 管理がラクで、家族も書類の場所を把握できるようにしたい 書類...
整理収納アドバイザー2級認定講座片づけが苦手でどうやっていいかわからない 今度こそ片づけられるようになりたい! 片づけは好きだけど、これでいいのか自信がない 一度...

お片づけのご相談はこちら
お片づけサービスのご案内

講座・セミナーのご依頼はこちら
講座・セミナーのご案内

ご質問などお気軽にどうぞ
お問い合わせフォーム

■ LINE↓からもお問い合わせができます

Instagramはこちら

整理収納アドバイザー 住まいブログ・テーマ
整理収納アドバイザー

ABOUT ME
うめつ みちよ
整理収納アドバイザー1級・整理収納アドバイザー2級認定講師・住宅収納スペシャリスト。 家事・育児・仕事にいそがしい女性に「心のゆとり」を持ってほしいと、整理収納、書類整理(ホームファイリング®)サポートを行っています。山形県庄内・村山地域を中心に活動中。4姉妹(24・22・19・15歳)の母。
スポンサーリンク
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
こちらの記事もおすすめ